金銀糸 ラメ糸
グリッターパウダー ラメ織物
ご用命は是非弊社まで

クラウン工業株式会社

新着記事

新着情報新年のご挨拶 

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます

本年も一層のご愛顧を賜りますよう よろしくお願いいたします

貴社のご隆昌を心よりお祈り申し上げます。

昨年の希望は、コロナパンデミックから回復し、東京五輪開催からの力強い強い経済回復をイメージをしておりましたが、一年を振り返ると、やはりコロナに翻弄され、コロナの影におびえた一年でありました。

弊社も、展示会参加を休止したり、対面の営業活動も9月まで自粛しており、仕事していても、社外やお客様とのつながりを感じづらく、一体感と達成感の感じづらい業務活動でありました。

反対に、再開した対面の営業活動、展示会は、非常に新鮮ですね。 社員のモチベーションも上がってております。

 

しばらくは、コロナの影におびえる日々が続きそうでありますが、ワクチンと経口薬が開発された今、今年こそはコロナパンデミックを克服する一年になってくれると思っております。

 

又、SDG’sの広がりからの、サスティナブル志向、素材を求める動きが、着実に進んでいるのを感じております。

弊社の製品、ラメ糸は 基本的に石油由来の製品ですが、その中で、100%リサイクルポリエステルのラメ糸を発売にこぎつけたことで、お客様にラメ糸も使っても、サスティナブルな商品を提案を出来るという事を訴求できた事は、良かったと思います。

 

これからはリサイクルラメ糸を使ったサスティナブル企画、製品作りをお願いしたいです。

弊社もリサイクルラメのファンシーヤーンや、生分解性のあるラメ糸などの提案が出来ればと開発に力をいれております。 乞うご期待ください。

 

本年も希望と期待をもって、営業、開発、生産、デリバリーと社員一同、頑張って参りたいと思います。

皆様方におかれましては、これから始まる一年が昨年以上の素晴らしい年となりますように御祈祷いたします。
今年も引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い致します。

なお、デジタル環境への移行と環境への負荷軽減に向けた意識の高まりもあり、この度メールでのご挨拶となりましたこと何卒お許しください。

新年は 1月5日より通常営業させていただいております。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

令和四年

代表取締役 岩田大輔

クラウン工業株式会社 社員一同

一覧ページへ戻る